SSブログ

綾野剛ファンへのシンプルな提言。「映画を観よう!」 「愛のむきだし」2013年5月23日 [生と死のためのアート]

[スペード]綾野剛ファンのあなた。
綾野剛の映画を観ていますか?

現在特に日本の映画興行は大きな危機に立たされています。
洋画が滅多に当たらない。
では日本映画に人が来ているからいいのか?
そんなことはありません。
ヒットしている日本映画の大方は空疎で幼稚な内容のものがほとんどです。

「いい映画」「志の高い映画」へ足を運ばねば、「映画」という文化自体が消滅の道へ向かう。

綾野剛ファンのあなたもそうした状況をお踏まえになり、「行動」してください。

[スペード]綾野剛は園子温監督の「愛のむきだし」へ出ています。
現代日本を代表する映画監督 園子温監督。
どの映画もおもしろいのだけれど、特に「愛のむきだし」と「ヒミズ」はぜひ観ていただきたい。
もちろん園子温です。
過激な表現も含まれていますよ。
しかし過激な表現なしに現代の世界を描けると思うのが間違いなのです。
「愛のむきだし」で綾野剛の出番が多いわけではないけれど、わたしにとっては2000年以降最高の日本映画であり続けています。


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

palette

この頃ぜんぜん映画を見ていないんです。反省です。
「愛のむきだし」って、面白いタイトル。ぜんぜん内容が
想像できませんが、見てみたいです。
これでも一応、綾野剛ファンですので(^^;
by palette (2013-05-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0