SSブログ

吉高由里子「ガリレオ」第6話ゲスト夏川結衣の出演映画を観よう! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]吉高由里子「ガリレオ」第6話のゲストは夏川結衣です。
さほど目立ちはしないけれど40代でしかも主演級でコンスタントに活躍している女優の一人。
応援しましょう。
応援すると同時に「きっちり」と鑑賞せねばなりません。

[スペード]さて夏川結衣と言えばテレビドラマでは阿部寛と共演の「結婚できない男」が一番印象的です。
コミカルにして色気があり、シニカルな側面も随所に垣間見せる「大人の女性」を魅力たっぷりに演じていました。
NHKではちょいちょい「大人の女性」描写に挑戦するドラマがありますが、民放はなかなかないですから「結婚できない男」は貴重でした。

[スペード]それよりも映画です。
夏川結衣は本数はそれほど多くないけれど、いい監督の作品へかなり出演している。
ぜひこの機会にご観賞を。

[スペード]夏川結衣の主な出演映画は次のようになっています。

「空がこんなに青いわけがない」
「夜がまた来る」          
「藏」
「私立探偵 濱マイク完結編 罠 THE TRAP」
「GONIN2」
「死国」
「アカシアの道」
「陰陽師」
「壬生義士伝」
「スパイ・ゾルゲ」
「座頭市」
「花よりもなほ」
「天然コケッコー」
「歩いても 歩いても」
「BALLAD 名もなき恋のうた」
「孤高のメス」
「奇跡」
「東京家族」

何本ご覧になってます?
夏川結衣出演映画に関してはまた後日。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

nano

ドラマでの夏目雅子役も良かったですヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0