SSブログ

吉高由里子「ガリレオ」最終章、天海祐希と宝塚出身女優。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]吉高由里子「ガリレオ」も最終章。
映画版「真夏の方程式」は前作「容疑者Xの献身」の興行成績ほど行くでしょうか。
映画「容疑者Xの献身」は興行収入が50億円近く行っており、何となくここまでは行きそうにない気も。
ところで最終章のゲストは天海祐希でしたが、若くして心筋梗塞に罹ったのがつい最近で、回復して女優復帰が早かったのはよかったです。

[スペード]宝塚出身者と聞くと華麗なイメージを持つ方も多いでしょうが、退団後、特に映像系の女優に転身するのは難しく、近年「成功」と言えるのは天海祐希、黒木瞳、壇れいくらいでしょうか。
真矢みきはテレビでよく見かけますが、映画にはほとんど縁がなく、ドラマでもほとんど同じような役ばかりで、世間的には「成功」でもわたしの中ではそうではありません。
映画「武士の一分」では素晴らしかった壇れいも、その後は「これ」という作品がなく、普通は「武士の一分」ほどの当たり役があればその後はガーッと行くものですが、「大人の映画」に対するニーズの少ない日本の現状が現れていますね。

[スペード]黒木瞳も宝塚退団後から2000年前後までは映画作品にも恵まれ、「宝塚出身女優として最も成功した」と言ってもよかったけれど、その後は映画出演がグッと少なくなっています。
五十歳を超えてもまったく容色も衰えていず、もったいない話なんです。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

nano

前後編なので見たい半分
後半待って一気に・・・・と
悩んでますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-06-19 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0