SSブログ

大好評につき(?)「ガラスの家」藤本隆宏狼藉集だ!くれぐれもこんな男性とかかわらぬよう!2013年10月27日 [生と死のためのアート]

[スペード]見逃すまじ「ガラスの家」藤本隆宏の数々の狼藉。

まあ藤本隆宏の狼藉を数え始めたのが第3話くらいからではありますが。(笑)

1 マッチョで権威主義的
2 隠しようのない猛烈な男尊女卑思考を持った男
3 「こんな男に騙されるな」という一つの例。
4 財務省主計局長である。(笑)
5 妻の名を「ちゃん付け」で呼ぶ。
6 妻に対して「ここぞ」という時に完璧命令口調となる。
7 息子に対してまともにコミュニケーションを取ろうとせず、自分に対して反発し始めると「敵」と見做す。
8いきなり井川遥に後ろから抱き付き「大好きだ!」などと甘えた口調で戯れておきながら、井川遥が「仕事をしたい」と言い出すと「お前に何ができるんだ」と資料をゴミ箱へポイ捨て。
9 井川遥が夫の仕事に関して「わたしもあなたのことを知りたいんです」と詰め寄ると、「俺に黙ってついて来れないのか?」と恫喝。
10 家族揃っての朝食時、「七草がゆ」を知らないと言う斎藤工に対して、「日本を動かす男が何だ」とのたまう。
11 ついに夫に無断でクリーニング店のパートに応募して来た井川遥に対して不承不承と言うか、心底嫌そうな態度をあからさまに見せつけながら何とか「まあやってみなさい」と言った藤本隆宏だけれど、狼藉男はそんなに甘くなかった。意気揚々とクリーニング店へ出勤した井川遥に対し店の人は「ご主人から妻は心臓が悪いので働かせられないとお電話がありました」という無体なセリフ。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

かおり

あーはっっっっ!ルコさん、藤本隆宏狼藉集最高です。!
ぜひガラスの家最終回まで連載を続けてください。
by かおり (2013-10-27 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0