SSブログ

北川景子「独身貴族」伊藤英明の目に見える進歩。進歩してください、「あさきゆめみし」の前田敦子。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]んんん。現在続けて観ている連続テレビドラマは、橋本愛、高良健吾、「ハードナッツ」、北川景子「独身貴族」、黒木華「リーガルハイ2」、綾瀬はるか「八重の桜」・・・です。
最近久々に前田敦子「あさきゆめみし」を観たんですが、やはり演技は厳しいです。
「八百屋お七」という歴史的にエキセントリックな題材の主人公を演じるには何もかも足りません。
台詞はさほど多くないですから、表情や身体から狂おしいまでの恋情を漂わせなければならないんだけれど、感情がまったく伝わって来ない。
「あさきゆめみし」の視聴率が3%台をうろついている大きな理由は前田敦子の演技にあるのかもしれません。
他の俳優たちがそこそこ器用に演技をしているだけに、主役が浮いてしまっていては、というところです。

[スペード]北川景子「独身貴族」では伊藤英明の演技、佇まいが一番光っています。
見た目は派手で調子のいい車効果だけれど、兄(草なぎ剛)に実質的には一度も勝てないという劣等感を持った弟の感情をちょっとした台詞や表情でよく表現している。
伊藤英明の安定した演技のおかげで「独身貴族」はグッと厚みが出ています。
わたしは「海猿」シリーズは観ないもので、それについては何も言えないけれど、映画「悪の教典」への出演は伊藤英明にとって大きかったと思います。
以前同じ三池崇史監督の「スキヤキウエスタン ジャンゴ」へ出演した時は、主役だったに関わらず影が薄くて。
それと比較したら「悪の教典」のサイコキラーの的確な演技は地道な精進の跡がはっきり感じられます。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

nano

「リーガルハイ2」がちょっと残念な方向なので
他にいい作品があると、違った見方も出来るかな?
by nano (2013-11-06 08:05) 

pandan

「悪の教典」見て見ようと思います。
by pandan (2013-11-06 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0