SSブログ

「海の上の診療所」福士蒼太はどこに??クロエ・グレース・モレッツの「キャリー」とオリジナル。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「海の上の診療所」第5話のゲストが安達祐実でした。
安達祐実・・・。まあそれはさて置き。
このドラマの福士蒼太はずいぶんと目立たない役です。
最終回までには福士蒼太が中心の回も与えられるのかもしれないけれど、それにしたって毎回毎回「福士蒼太出演中」を意識できないような役どころ。
「あまちゃん」でいきなり知名度が上がったとは言え、確かにぽっと出ではあるんですが、「海の上の診療所」では眼鏡をかけているので誰かさえ分からないような有様。
よくこんな役どころで出演したな、と。

[スペード]「リーガル・ハイ2」「独身貴族」「ミス・パイロット」・・・一度も観てないドラマは知りませんが、上記3つのドラマにはすべてジャニーズ所属タレントがおまけのように出演しています。
しかもどれも似たような役どころ。
(わたしには)記憶にない顔が出ていたら、あるいはキャスト欄に記憶にない名前が出ていたら、そしてどれも「演技力は必要とせず」「しかしそこそこ目立つ」役を与えられています。
何が言いたいかお分かりですね?

[スペード]現在日本でも公開中の「キャリー」ですが、オリジナルがかのブライアン・デ・パルマ作品であることはご存知ですね。
多くの映画ファンはデ・パルマ「キャリー」の「結末」を知っていると思いますが、わたしがいわゆる「名画座」で観た時は満員の観客が叫びました。
その後「キャリー」のエピゴーネンが無数に出たけれど、もちろん本家に及ぶわけもなく、そもそもデ・パルマ版は特別な美学と静謐さがあってこその衝撃なんです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

nano

「そこそこ」って感じのドラマばかりですが
それなりに楽しめるものも数本あります
「それなりに」ですけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-11-15 07:36) 

ねこじたん

キャリー 観に行きたいです
by ねこじたん (2013-11-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0