SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・ジェニファー・ローレンス「ハンガーゲーム2」がいかに凄いか、日本人は一人でも多く知るべきである。2014年1月24日 [「言葉」による革命]

●日本で「まったく」当っていないジェニファー・ローレンス「ハンガーゲーム2」なんですけど、ホント、日本人として情けないです。
なにせスタローン、シュワルツェネッガー競演「大脱出」の方が当たってるんですから。
世界広しと言えど、こんな国他にないんじゃないかな。
アメリカへ行って日本で「ハンガーゲーム2」より「大脱出」がヒットしている話をすれば、バカ受けするかもしれませんよ。
言うまでもなくアメリカは、、「ハンガーゲーム2」と比べたら「大脱出」は箸にも棒にもかからない興行成績です。

●「ハンガーゲーム2」の(カナダを含む)米国国内成績は4億ドルを軽々超え、すでに「アイアンマン3」を抜いて2013年公開作品でトップを確定。
さらに「エクソシスト」以来という「女優単独主演映画」として年間トップという偉業を達成。
まあ「エクソシスト」は特殊な内容ですから、本当はもっと歴史を遡っての偉業となります。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0