SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・やはり「締まらなかった」ドラマ「足尾から来た女」。2014年2月9日 [「言葉」による革命]

●尾野真千子「足尾から来た女」の前後篇とも観ましたが、かなりよく出来たテレビドラマでも「締め」が締まらないケースが往々にしてありますけれど、やはり締まらなかったと思います。
特にフランス映画などを観つけていると、「あ」と驚くような締まり方が普通にありますから、テレビドラマは逆に「え?これで最終回??」というケースの方が多い。
「分かりやすく」終わらないと視聴者からいろいろ「反響」があるらしいですからね。
この「視聴者の反響」なんてものをどのくらい真に受けるか、ということもテレビにとって深刻な問題です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0