SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・中谷美紀、北川景子、夏菜の「紀行番組」と「言葉」。2014年5月19日 [「言葉」による革命]

●中谷美紀や北川景子の場合、「旅先」の知識を行く前からかなり持ってるわけです。
「知識」だけではなく、その「知識」が「自分の中でどのように位置付けられているか」、そしてそれを「自分の言葉としていかに表現できるか」・・・この3段階がしっかりと出来ている。
「プロの表現者」の話だけでなく、こうした段階を踏んだ言語活動ができている人に対しては、「充実した、深みのある人生を送っているな」という印象を持ちます。

では繰り返しますよ。

※「知識」だけではなく、その「知識」が「自分の中でどのように位置付けられているか」、そしてそれを「自分の言葉としていかに表現できるか」・・・この3段階がしっかりと出来ている。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0