SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・UFC女子ファイター、ロンダ・ラウジーとミーシャ・テイト・・・ライバルの効用。2014年5月20日 [「言葉」による革命]

●ロンダ・ラウジーとミーシャ・テイト。
と書いて、あなたはお分かり?
そう、女子MMA(総合格闘技)界のスター二人。
と言っても、本当のスターはロンダ・ラウジーで、「ロンダあってのミーシャ」というポジションで間違いないところです。
ライバルではあっても「ミーシャがロンダに勝つ」というパターンはありそうにない。
しかし、ちょっと往年のハリウッド女優的顔立ちのミーシャ・テイトも、ロンダには及ばないまでも、女子MMA界では十分な実力の持ち主です。
ロンダ・ラウジーとミーシャ・テイトは昨年UFCのリングで対戦し、1ラウンド決着が続いていたロンダに対してミーシャは3ラウンドまで粘りました。
「さすがはライバル対決!」と言いたいところですが、ミーシャの勝つ展開にはまったくなりそうになかった。
打投極すべてに渡って、ロンダが上回っていると見えました。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 1

TBM

9月の日本大会、女子の試合も組んでほしいですね。
by TBM (2014-05-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0