SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・本の山からジョルジュ・バタイユ「ジル・ド・レ論」で「てんやわんや」な末尾ルコ「読書法」。2014年7月17日 [「言葉」による革命]

●ところであなたはどんな色が好きですか?
「一つ挙げて」と問われたら?
あるいは「三つ挙げて」では?
別にイージーな「色占い」や「カラーなんたら」をしようというわけではありません。
確かに「好きな色」でその人の性格などが多少は窺い知れることもあるけれど、「あなたはこうです!」とか「この色であなたの運勢が!」とかいうのは嫌いなんです。
そんなことでお金を取ってはいけません。
で、私の場合、
「好きな色一つ」であれば、

「黒」

「好きな色三つ」であれば、そうですね、

「黒、白、赤」
ですね。
あ、色占いをしようとしたあなた。
わたしはそんなの一切信じないので、無駄なことはしないでくださいね。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0