SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ映像演技論 怪物女優 二階堂ふみのドラマ「変身」。2014年10月6日 [「言葉」による革命]

●WOWOWドラマ「変身」で珍しく「普通の女性」的な役を演じる二階堂ふみですが、これもなかなかいい。
もちろんわたしたちは「怪物女優 二階堂ふみ」であることを知っているから、「普通の女性」に見えて一筋縄ではいかないのじゃないかと感じてしまうけれど、上等に「普通の女性」を演じている。
しかしですね、やはり一筋縄ではいかないんですね、二階堂ふみは。
あの強力過ぎる眼と、微妙な表情の変化で画面全体の緊迫感を上昇させて行く。
WOWOWドラマも当たり外れがあるので(どうかな?)と思っていたけれど、今の二階堂ふみ、「映画以外でさえ」ぐんとクオリティを挙げる力をまたしても実証しています。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

つむじかぜ

「二階堂」も「吉高」も出演作はすべて自分色の代表作にしてしまいます!

「クリスタ・テレ」情報をありがとうございました。
彼女は未見でした。今度、チャレンジします( ̄ー+ ̄)

by つむじかぜ (2014-10-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0