SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・8月3日、高知を襲った豪雨。2014年10月14日 [「言葉」による革命]

●8月3日の豪雨では高知市全域に避難勧告が出ました。
事態は実に深刻だったんです。
ただ高知は「かつて」台風や長雨でたいへんな目に合って来たから、排水を含めて簡単には大被害とならないだけの態勢にはなっています。
以前だったら8月3日なみの豪雨だったら大変な災害になっているでしょう。
今回とても気になったのは、8月3日の晩、豪雨の情報が欲しくてテレビを点けていたんですが、NHK総合でテロップとして避難勧告などの文字が流れていたけれど、県内の現状がどうなっているのか、一番知りたい報道がほとんどなかった。
民放などはいつも通りくだらないバラエティ番組を垂れ流している。
とても違和感がありましたね。
地元のテレビ局は何をしていたのか。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0