SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映像女優演技論 北川景子篇」。2015年1月18日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映像女優演技論 北川景子篇」

わたしはかなり早い段階から北川景子を応援しているんですが、そして順調に「スター女優」の一人にはなっているけれど、現在の状況は必ずしも北川景子本人が望んでいるものではないでしょうね。
北川景子はもともと知的に非常に豊かな人であり、映画や読書を愛し、美的感覚も人一倍優れている。
ところがその美貌がまた尋常ではなく、飛び抜けて美しくかつ非常に一般受けし易いという特徴なものだから、「一般受け狙い」作品への出演に大きく偏っています。
まあそのおかげで大きな知名度と人気も獲得してきた。
しかし本来は小品であっても、芸術的な映画、冒険的な映画などへ出演したい欲求は極めて強い女優の一人のはずです。
だから森田芳光監督のデビュー作「の・ようなもの」のその後を描くという「の・ようなもの のようなもの(仮題)」へ出演が決まったというニュースは嬉しかったんです。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0