SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「ある種の文化批判」~わたしは「壁ドン」を支持しない!2015年4月5日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「ある種の文化批判」~わたしは「壁ドン」を支持しない!

2014年の日本では「壁ドン」という言葉が広く流通しました。
困ったものです・・・という人はどのくらいいるのかな?
「壁ドン」。
わたしは男性だけれどこうした行為をしたことはないし、今後する予定もありません。
「壁ドン」ってものすごくマッチョでしょう。
簡単に言って、とても乱暴です。
総合格闘技や忍者技術に精通する(笑)わたしは、「いざ緊急事態」という場合にはどんな状況にでも対応する準備に怠りないですが、日常生活の中での「乱暴」は許し難い。
「乱暴な言葉使い」だけでも大嫌いなのです。
ところが少女漫画に登場する主役格の男性キャラクターには乱暴な人間が多いですね。
特に思春期の少女が「不良っぽい」男に惹かれる傾向があるのは昔からですが、それで人生を間違ってしまう(しまった)人はおそらく無数にいるはず。
漫画の中に登場する男性キャラクターは、「乱暴だけど、実は優しくて、繊細で、一途、しかもルックス抜群(笑)」ということがこれまた多いけれど、現実にはそんな男、まずいません。
特にいい大人が「壁ドン」なんかでキャアキャア言うのは止めましょう!

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

pandan

こちらは雨です〜
桜も終わりですね。
by pandan (2015-04-05 08:58) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ブログを再開いたしました。
宜しくお願い致します
by CountryBoy (2015-04-05 16:40) 

lequiche

「壁ドン」まさにその通りです。
でも放っておけばそのうち廃れるでしょう。
by lequiche (2015-04-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0