SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画俳優演技論」~「愛のむきだし」へも出演している松岡茉優は「アップに耐えられる」か?2015年6月8日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「愛のむきだし」へも出演している松岡茉優は「アップに耐えられる」か?

そうだ!カレンOの「The Moon Song」を暗記せねば!

大きな役ではないにせよ、松岡茉優には見逃すわけにはいかない映画出演歴があります。」

「愛のむきだし」
「桐島、部活やめるってよ」
「悪の教典」
「はじまりのみち」
「絶叫学級」

これはなかなかのものですよね。
女優活動初期に日本映画界最先端の監督である園子温、吉田大八らの演出を受けた経験はその後の女優活動に刻印を得たようなものです。
松岡茉優は女優として特に目立つ容貌ではないけれど、ニュアンスを感じさせる表情ができます。
映画女優として「アップに耐えられる」かどうかは、もう少し大きな役で観てみたいですね。
NHK「限界集落株式会社」は凡庸な演出のドラマですが、「松岡茉優を観る」だけでも価値があります。

そうだ!カレンOの「The Moon Song」を暗記せねば!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0