SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技論」~MMAの醍醐味だ!UFC182.5アレクサンダー・グスタフソンVSアンソニー・ジョンソン。2015年6月23日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技論」~MMAの醍醐味だ!UFC182.5アレクサンダー・グスタフソンVSアンソニー・ジョンソン。

やはり「G線上のアリア」は、週に一度はじっくり聴かなきゃね!

少々後になって観たんですが、スウェーデンで開催されたUFC182.5が抜群におもしろかったんですわ。
メインはライトへヴィー級のアレクサンダー・グスタフソンVSアンソニー・ジョンソン。
グスタフソンは地元スウェーデン人。
が、あの強いグスタフソンが、ジョン・ジョーンズを最も追い詰めたグスタフソンが、何もできずにほぼ秒殺負け。
いやあ~、強いわ、アンソニー・ジョンソン!
上背はそれほどないけれど、漲る地力のパワフルさと、殺人的な打撃、特にパンチの猛烈さ!
しかしジョン・ジョーンズと対戦する場合は、やたらと深い王者の懐へどれだけ迫れるかがポイントとなります。

いやあ~、格闘技、やっぱりいいっスよ!

というわけで、わたしは近々、映画「緋牡丹お竜」における藤純子の格闘シーン、そして映画「Seventh Code」における前田敦子の格闘シーンなどについても語ることになるだろう!

わあっはっはっはあ!(←MMAでエキサイティングな試合を観た後はだいたいこんな感じの末尾ルコである)

やはり「G線上のアリア」は、週に一度はじっくり聴かなきゃね!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0