SSブログ

末尾ルコ傑作詩「アリス・ルナヴァン、アマンディーヌ・アルビッソン、高知県大月町」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その27。末尾ルコ「格闘技論」~必見!14秒ロンダ・ラウジーのとてつもない輝き! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。


●末尾ルコ傑作詩「アリス・ルナヴァン、アマンディーヌ・アルビッソン、高知県大月町」篇。

アリス・ルナヴァンのケーキに
アマンディーヌ・アルビッソンのシナモンふりかけ
むしゃむしゃむしゃ
武者武者武者

難聴になったら、
なんちゃあないき!
と、
土佐の大月町向きゃ
フェルメール
その名も
「絵画芸術の寓意」と
来たもんだ。

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その27。

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その27。

 長い教員生活で磨いてきた(つもりの)「必殺!生徒黙らせ術」が通用しない!
 パパイヤ組の小学2年生たちは皆、丘メヒー子の佇まいに集中している!
 ここで山の中椅子子に融通無碍な対応ができるだけの人間性と技術があればよかったのだが、残念ながら他の多くの日本人と同様に、「臨機応変」がとても苦手な椅子子だった。
 騒ぎは止まない、自らの動機は昂進を始め、頬をたらたらと汗が流れる。
(いかん、これはいかんちや!へんしもこの騒ぎを収めんと、担任教師としての今後に関わる!)
 ちらとメヒー子を流し目で見た。
(そうや、この子に生徒の意識が集中しちゅうき、わたしもこの子について言うてみよう)
 つまり、皆が視線を向けている丘メヒー子を話題にすることで、自らへの注目を取り返そうとの算段だ。
「こらあ!もうええ加減にせんかね!!せっかく転校してきてくれた丘メヒー子さんが困っちゅうろうがね!!」

その時だった!

●末尾ルコ「格闘技論」~必見!14秒ロンダ・ラウジーのとてつもない輝き!

♪実に久々に聴いたRCサクセション「雨上がりの夜空に」

ロンダ・ラウジーの「決定力」というお話をしましたね。
「決定力」。
MMA(総合格闘技)の世界では一本勝ちで決着をつける力を指します。
「決定力」。
男子MMAのファイターでもロンダ・ラウジーほどの「決定力」を持つ人はほとんど記憶にない。
しかもロンダはスター性も飛び抜けている。
既に「エクスペンダブルス」や「ワイルド・スピード」の大作アクション映画シリーズへも出演しているのも「当然」と思わせる輝きを纏っています。
ただ「美人」という「だけじゃないんですね。
とにかく凄い輝きを持っている。
ロンダ・ラウジーは試合直前に自コーナーで自分の肩や膝をバシバシ叩くなどのウォーミングアップをするんですが、その時間の「戦闘態勢」ぶりが凄まじい。
それでいて試合後のインタヴューでは愛敬たっぷりの受け答えをする。

ロンダ・ラウジー・・・このようなとてつもない人材が「ジャンルそのもの」の価値を爆発的に上げるわけです。

♪実に久々に聴いたRCサクセション「雨上がりの夜空に」

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0