SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画俳優演技論」~「真っ白」で低視聴率など問題ではない、堀北真希の映画「麦子さんと」。2015年8月5日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「真っ白」で低視聴率など問題ではない、堀北真希の映画「麦子さんと」。

♪ビヨンセ「Crazy in Love」は。やっぱり映像も観たくなるよね!

連続ドラマ「まっしろ」が週によっては4%程度の視聴率だったこともあり、「堀北真希は数字を持ってない~」なんて書く「ライター」がいたりするわけですが、「数字が~」なんて書くライターは9割以上の確率で「アホ」と考えても間違いないのではないかと。
「まっしろ」に関してはわたしもおもしろいと感じたのは第1話の半分くらいまでで、第2話で観るのを止めました。
「ちょっと勝気でおっちょこちょいで各話の終わりには熱血になる」堀北真希には飽き飽きしていますから。
しかしだからといって「堀北真希はダメな女優」とはならない。
映画では、
「逆境ナイン」
「恋する日曜日 私。恋した」
「白夜行」
「これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫」

そして
「麦子さんと」
と、少なくとも5本は主演格のいい作品があります。
近作の「麦子さんと」がなかなかいいのですよ。
「これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫」などはやや鑑賞者を選ぶ映画だけれど、「麦子さんと」は誰が観ても心地よく感銘を受ける作品です。
「まっしろ」がどうこうではなく、映画出演の多い俳優は「映画で評価する」。
当然ですね。

♪ビヨンセ「Crazy in Love」は。やっぱり映像も観たくなるよね!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0