SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~ロバート・デ・ニーロ「フェラーリ伝記映画」へ?イーストウッド監督か?「新潮」2015年4月号「現代思想の使命」(浅田 彰+中沢新一+東 浩紀)、ご一読を。2015年9月28日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~ロバート・デ・ニーロ「フェラーリ伝記映画」へ?イーストウッド監督か?「新潮」2015年4月号「現代思想の使命」(浅田 彰+中沢新一+東 浩紀)、ご一読を。

♪ケンドリック・ラマーがどれだけいいか、それは聴いてみるほかない!

2015年4月、英BBCのサイトの記事によれば、ロバート・デ・ニーロがEnzo Ferrariの伝記映画出演にサインしたということです。
さらに同年4月の段階では「クリント・イーストウッド監督の可能性もある」ということで、熱烈なデ・ニーロファン、イーストウッドファンのわたしとしては、「是が非でも実現を!」と言うしかない!!
世界映画史上あまりに偉大なロバート・デ・ニーロとクリント・イーストウッドですが、実はこの二人、「共演」という表現はいけないかもしれないけれど、「あるプログラム」で続けて現れているんです。
またそのようなお話もいたしましょう。

▲読書・本 「新潮」2015年4月号で「現代思想の使命」と題して浅田 彰+中沢新一+東 浩紀の「特別鼎談」が掲載されています。
「現代思想の使命」・・・。
果たして現代思想に「使命」があるのかどうかはさておいて、さすがに読み応え抜群の鼎談になっています。
もちろんこの3人ですから「誰が読んでも楽しめる〉という鼎談ではありませんが、その中に出てくる固有名詞をチェックするだけでも意義があります。
「シャルリーエブド襲撃事件」の件にしても、浅田彰が同社の歴史、フランスの歴史を踏まえた説明をしており、巷間溢れかえった浅薄な「意見」とはレベルの違いを見せつけている。

♪ケンドリック・ラマーがどれだけいいか、それは聴いてみるほかない!

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0