SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「美を人生へ!」講座~「日曜美術館」「井浦新 アジアハイウェイを行く」を井浦新とともに。2015年12月4日0 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「美を人生へ!」講座~「日曜美術館」「井浦新 アジアハイウェイを行く」を井浦新とともに。

俳優 井浦新。
かつてはARATA。
わたしはARATAの出演作「蛇にピアス」を神戸で観た。
高知から神戸まで「蛇にピアス」を観るという目的のみで。
大した話ではないけれど、その頃の吉高由里子は残念ながら今はいない。
今のところは。
共演のARATAと高良健吾は「あの頃のまま」だというのに。

そして井浦新。
映画出演も見事につづけながら、もちろん「もっと凄い役」も観たいけれどそれはさて置いて、

NHK Eテレの「日曜美術館」
そして
BSプレミアム「井浦新 アジアハイウェイを行く」
へ出演している。

「日曜美術館」
そして
BSプレミアム「井浦新 アジアハイウェイを行く」

時間。
人生はできるだけ有効に時間を使わねばならない。
「テレビを観る」という行為は多く「時間の無駄遣い」だけでなく「人生を害する」行為となる。
だから、「テレビを観る」ならしっかり選択すべきなのです。

で、

NHK Eテレの「日曜美術館」
そして
BSプレミアム「井浦新 アジアハイウェイを行く」

美術やアジアに興味を持っている方にはもちろん、「興味のなかった」方には毎回が「新たな発見」となる。
まして井浦新であるわけだから。

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 1

lequiche

「その頃の吉高由里子は残念ながら今はいない」
というのは鋭いですね。
というか、かつて蜷川が吉高を通して描いたああいう少女は、
もう渋谷にはいないんだと思います。
その泡沫感がなんともいえませんね。
by lequiche (2015-12-04 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0