SSブログ

末尾ルコ詩D「猫とグリア細胞、三島由紀夫、エミール・ゾラ」篇。『「はちきん」と呼ばれる女』その74。プチ土佐弁講座付。末尾ルコ「人間美学論」~井浦新、グルジア、アゼルバイジャンを歩き、重森三玲を紹介する。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫とグリア細胞、三島由紀夫、エミール・ゾラ」篇。

「猫とグリア細胞、三島由紀夫、エミール・ゾラ」

グリア細胞はグリア細胞だけなのでしょうか?
とぼくは思考しながら、
エミール・ゾラと
三島由紀夫の文庫本を取り出して、
(やっぱりおもしろいぜ)などと。

そんな感想も
愛らしいネコと
分かち合いたいのだよ!

●『「はちきん」と呼ばれる女』その74。プチ土佐弁講座付。

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その74。プチ土佐弁講座付。

高知市の安売り商品で知られるスーパーマーケットA MAXで愉快に楽しく買い物を続けているはちきん。
既にバナナにチチヤスにわらび餅、そしてサンガリアのドリンクを買い物かごへ入れ、かなりご満悦の様子である。
が、菓子コーナーに辿り着くやいなや、そのかなり大きな目がかなり一層怪しく輝いた。
(おわおおお!!これこれ!!これを忘れたらいかんやか!)
はちきんの視線の先にはどのようなアイテムがあったのか??
はちきんはバナナにチチヤスにわらび餅、そしてサンガリアのドリンク意外に何を買おうとしているのか??
次回を待つべし!

※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

●末尾ルコ「人間美学論」~井浦新、グルジア、アゼルバイジャンを歩き、重森三玲を紹介する。

NHK Eテレの「日曜美術館」は井浦新がレギュラーとして出始めてとても心地よく観ることができる。
BSプレミアム「井浦新 アジアハイウェイを行く」。
グルジア(ジョージア)、アゼルバイジャン、イランなど、日本人にはなじみのない国を井浦新が訪ねる「井浦新 アジアハイウェイを行く」。
それぞれの国で「取材・撮影が許された場所」で、どれだけの「実情」が画面に反映されているか、それは分からない。
しかしグルジア(ジョージア)、アゼルバイジャンなど、映像でさえ滅多に拝む機会のない国々の街並みを井浦新が歩く姿はなかなかに麗しい。
そして井浦新は2015年5月、日曜美術館にて重森三玲を紹介する。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0