末尾ルコ詩D「猫、In the middle somewhat elevated」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「生活」の中に「本物の言葉」を!末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~成瀬己喜男「娘・妻・母」は「子役が台詞棒読み」にも注目! [吉高由里子]
「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉
★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、In the middle somewhat elevated」篇。
「猫、In the middle somewhat elevated
ウィリアム・フォーサイス
「In the middle somewhat elevated」
は
もう古典と
呼んでもいいかもしれないね。
いい意味での古典。
「美術館に閉じ込められてない」
古典。
アマンディーヌ・アルビッソンも
ミリアム・ウルド・ブラムも
踊った
「In the middle somewhat elevated」
ぼくも
ぼくの素敵なネコと
「古典」を
創りたいんだ!
●〈「言葉」による革命〉・・・「生活」の中に「本物の言葉」を!
※2015年8月4日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。
〈「言葉」による革命〉・・・「生活」の中に「本物の言葉」を!
「生活」の中に「本物の言葉」を!
「生活」の中に「本物の会話」を!
「生活」の中に「芸術」を!
「生活」の中に「エキサイティングな教育」を!
そして
「生活」の中に「あなたの心を」を!
「生活」と関わりがないものにどれほどの価値があるのか?
(続きは有料メルマガでお願いします)
●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~成瀬己喜男「娘・妻・母」は「子役が台詞棒読み」にも注目!
★日本人の人生は明らかに「新たな概念」を迎え、必要としています。末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は、あなたとともに「それ」を創り上げていきます。
そう言えば成瀬己喜男監督「娘・妻・母」の中で子役が何度か出てくるんです。
三益愛子、原節子、高峰秀子、森雅之、宝田明、団令子、草笛光子、淡路恵子、仲代達矢、上原謙、杉村春子など出演の豪華な映画作品「娘・妻・母」に、ですね。
その子役がこれまた見事なまでに「台詞棒読み」(笑)!
その「棒読み」が心地いい!
芦田愛菜に始まった近年の子役ブームもようやく一段落ついた感じですが、わたしは子役に臭い大芝居させるのが大嫌いで。
それでも芦田愛菜が有名になり始めた頃は新鮮味があったけれど、「稼げるうちに稼いでやれ」と言わんばかりの連日のようなテレビ出演には辟易。
柳の下狙いの子役連中も続々登場したし。
子役の演技を評して「鬼気迫る」なんていうのはよっぽど特殊なケースでない限り大間違いで、近年そういう風潮にうんざりしていただけに、「娘・妻・母」の子役を観て、(ああ、成瀬作品は違うなあ)と、まあ成瀬作品を陳腐なテレビドラマと比べるつもりはまるでないにせよ、です。
マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。
★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、In the middle somewhat elevated」篇。
「猫、In the middle somewhat elevated
ウィリアム・フォーサイス
「In the middle somewhat elevated」
は
もう古典と
呼んでもいいかもしれないね。
いい意味での古典。
「美術館に閉じ込められてない」
古典。
アマンディーヌ・アルビッソンも
ミリアム・ウルド・ブラムも
踊った
「In the middle somewhat elevated」
ぼくも
ぼくの素敵なネコと
「古典」を
創りたいんだ!
●〈「言葉」による革命〉・・・「生活」の中に「本物の言葉」を!
※2015年8月4日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。
〈「言葉」による革命〉・・・「生活」の中に「本物の言葉」を!
「生活」の中に「本物の言葉」を!
「生活」の中に「本物の会話」を!
「生活」の中に「芸術」を!
「生活」の中に「エキサイティングな教育」を!
そして
「生活」の中に「あなたの心を」を!
「生活」と関わりがないものにどれほどの価値があるのか?
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●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~成瀬己喜男「娘・妻・母」は「子役が台詞棒読み」にも注目!
★日本人の人生は明らかに「新たな概念」を迎え、必要としています。末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は、あなたとともに「それ」を創り上げていきます。
そう言えば成瀬己喜男監督「娘・妻・母」の中で子役が何度か出てくるんです。
三益愛子、原節子、高峰秀子、森雅之、宝田明、団令子、草笛光子、淡路恵子、仲代達矢、上原謙、杉村春子など出演の豪華な映画作品「娘・妻・母」に、ですね。
その子役がこれまた見事なまでに「台詞棒読み」(笑)!
その「棒読み」が心地いい!
芦田愛菜に始まった近年の子役ブームもようやく一段落ついた感じですが、わたしは子役に臭い大芝居させるのが大嫌いで。
それでも芦田愛菜が有名になり始めた頃は新鮮味があったけれど、「稼げるうちに稼いでやれ」と言わんばかりの連日のようなテレビ出演には辟易。
柳の下狙いの子役連中も続々登場したし。
子役の演技を評して「鬼気迫る」なんていうのはよっぽど特殊なケースでない限り大間違いで、近年そういう風潮にうんざりしていただけに、「娘・妻・母」の子役を観て、(ああ、成瀬作品は違うなあ)と、まあ成瀬作品を陳腐なテレビドラマと比べるつもりはまるでないにせよ、です。
マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。
また台風が来てますね〜
by pandan (2015-07-22 07:22)