SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その98。プチ土佐弁講座付。2016年2月21日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その98。プチ土佐弁講座付。

「メロメロとヘンなぼっちゃん 土佐町でコーク」篇。

ああ、ヘンなぼっちゃん!
確かにどことなくマイメロに似たメロメロはコークの瓶を「ふりふり」しなかったね。
その代わりに投げちゃった。

ああ、ヘンなぼっちゃん!
メロメロは約束を守ったさ。
でもこれなら「ふりふりの方がましだった」と思っているかもしれないね。

コークは土佐町の道に落ちて割れちまった。
しかもメロメロときたら、

「あ、割れちゃったあ!片づけといてね、ヘンなぼっちゃん!」
とくる!

こうなればヘンなぼっちゃんは、
ただただ

「いやあああああああ~~ん!」

だ!

※この小説は(もちろん)フィクションです。

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 1

ねこじたん

土佐弁って かわいいとこありますよね♪
by ねこじたん (2016-02-21 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0