SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、イザベル・ゲラン」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その108。末尾ルコ「バレエに対する愛」~2015世界バレエフェスティバルの奇跡イザベル・ゲラン!神技「アルルの女」もぜひ! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、イザベル・ゲラン」篇。

「猫、イザベル・ゲラン」

ヤーナ・サレンコとマチアス・エイマン
そしてゲランとマニュエル・ルグリ
ゲランはイザベル・ゲラン
2015年
奇跡のイザベル・ゲランは
貴婦人の佇まい
人生の辛酸を知悉した
貴婦人の

・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
いつだって少女と貴婦人の魅力でぼくを
魅了する。


●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その108。

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その108。プチ土佐弁講座付。

▲「帯屋町と薊野で漂流」

限界までメートルが上がったと思しきはちきんキッズを止めるためにはちきんは背負ったナップの中から禁断のアイテムを取り出した!
「禁断のあいてむ」・・・それは

バナナの皮・・・をゴムで作ったおもちゃだ!

「部下に対しては飴と無知」という原則を知るはちきんである。
いつも叱りつけてばかりでははちきんキッズもついて来れまいということで、「楽しく注意を惹く」ためのアイテムやアイディアは常日頃準備万端なのである・・・とはちきん自身は信じているようである。
もちろんこの場では「バナナの皮を踏んですってんころりん」というパフォーマンスでキッズたちの大爆笑を誘おうという魂胆だ。

(ふひひ、キッズの連中、大笑いで転げ回るでえ!)


※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

●末尾ルコ「バレエに対する愛」~2015世界バレエフェスティバルの奇跡イザベル・ゲラン!神技「アルルの女」もぜひ!

というわけで、あなた!
ネットでかまわないから、ぜひバレエの世界へ足を踏み入れてください。
バレエはあなたの生命を飛翔させます。
「人間の可能性」がいかに素晴らしいものかあからさまに見せてくれます。

でも確かに「慣れる期間」は必要。
最初はいろいろ違和感があるものです。
慣れれば・・・もう離れることはできません。

というわけで、「バレエファン育成」にも尽力している末尾ルコ〈「言葉」による革命〉ですが、2015年世界バレエフェスティバルで最も心を締め付けたのが「イザベル・ゲラン登場」だったわけです。
もちろん他のバレエも素晴らしかった。
人によっては「いや、あちらの方がよかった」と主張するのでしょうが、それはそれでいいのです。
しかしわたしだけでなく、多くのバレエファンにとって「2015年にイザベル・ゲランが踊る」姿を観ることができた意味は特別だったはず。

イザベル・ゲラン。
2015年において50代半ば。
パリ・オペラ座時代は「ヌレエフ世代」の主力エトワールとして、クラシックからモダン・コンテンポラリーまで強靭なテクニックと恐るべき表現力で踊り、ファンを魅力し続けた。

映像で観ることのできるイザベル・ゲランの凄まじいダンスの一つが「アルルの女」(ローラン・プチ振付)。
共演はマニュエル・ルグリ。
神技です。
心を掻き毟られます。
是非是非是非是非、一度ご覧ください!

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

pandan

台風は大丈夫でしたでしょうか〜
by pandan (2015-08-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0