SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 北斗晶入院、病状報告、そしてネットのコメント欄。2015年11月10日 [「言葉」による革命]

北斗晶について少し書きます。
北斗晶は現役自体、特にその全盛期、プロレスラーとしては最高の選手でした。
男性のプロレスラーを含めても、北斗ほどワクワクさせてくれた選手はそうはいない。
特に神取忍との初対決に至るまでの試合ぶり、言動は凄いものがあった。
もちろん「スポーツとしての勝敗を競う格闘技」ではなく、「プロレスラーとして」ですよ。
しかし女子プロレス界、対抗戦の乱発で飽きられてしまい、いつしかわたしも観なくなっていたら、何と北斗はワイドショーなどのタレントとして人気を博していた。
とても意外な気がしたけれど、もちろんワイドショータレントとしての北斗晶にはまったく関心なかった。
そして2015年秋の乳癌公表。
当初はネットでも「同情」のコメントが多かった感があるが、度重なる「病状報告」で11月初めには「ボロカス」のコメントが殺到する状態になってました。

これはやはり考えさせられますね。
わたしも正直言えば、プライバシーを売り物にしている「タレント」は大嫌いだし、まして「闘病」など余程のバランス感覚がない限り公表すべきではないと思っている。

さりとて、それを見かけてわざわざ「ボロカスコメント」を書き込む人たちの神経も・・・。

何とも気分の良くない展開です。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0