SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、哲学」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「ロンダ論壇」?&「可愛いデ・ニーロ」の「アンタッチャブル」とケヴィン・コスナーのお話。 [吉高由里子]

末尾ルコ詩D「猫、哲学」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「ロンダ論壇」?&「可愛いデ・ニーロ」の「アンタッチャブル」とケヴィン・コスナーのお話。

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、哲学」篇。

「猫、哲学」

秋のスピノザ
バールーフ・デ・スピノザ
オランダの
ああ、オランダの
オランダの

オランダ焼きとは何のこと
オランダ焼きは
どんなもの
オランド
オランダ
おら乱打

秋のスピノザ
バールーフ・デ・スピノザ
オランダの
ああ、オランダの
オランダの

・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
どんな哲学的命題よりも
ずっとエキサイティングだ!


●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「ロンダ論壇」?&「可愛いデ・ニーロ」の「アンタッチャブル」とケヴィン・コスナーのお話。

・BS日テレの「久米書店」に高橋源一郎が来ていた時、「論壇」という言葉が「ロンダん」に聞こえた。
ん?
「ろんだん」ならぬ
「ロンダ論壇」設けようか。
いや既にわたしは
「ロンダ論壇」
設けているのさ。

・「マイ・インターン」で「デ・ニーロが可愛い」と特に日本で評判になっているが、「可愛いデ・ニーロ」であれば、ぜひ「アンタッチャブル」を観てほしい。
「アンタッチャブル」でデ・ニーロはアル・カポネを演じているが、役作りでぷりぷりと肉を付け、前髪を減らしているデ・ニーロがにやあと笑うと可愛いのですわ。
例えば「アンタッチャブル」でも「マイ・インターン」で初めて「デ・ニーロ」の魅力を知った人は観ていないのでしょうね。
ブライアン・デ・パルマ監督の「アンタッチャブル」。
これは映画ビギナーに方にもお薦めできる分かりやすさとカタルシスがある。
ケ?ヴィン・コスナーって数年間だけハリウッドの中心にいましたね。
そして確かに「アンタッチャブル」観返してみると、それだけの輝きを持っています。
ただ演技力は元々不足していました。
男優にとってもハリウッドで長い期間トップとして活躍するにはカリスマ性に加えて演技力が欠かせない。
ロバート・レッドフォードのように、オスカーの演技賞にはさほど縁がなくてもずっと君臨している人もいますが、レッドフォードは監督としての力量が図抜けている。
ケヴィン・コスナーも早い段階で「ダンス・ウィズ・ウルヴス」を監督し、しかも数多くのオスカーを獲得。
そこまではレッドフォードの後継者的ムードを漂させていましたが、多分知性や知識などという点で大きな差があったのではないかと。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

pandan

今日は暖かいですね。
by pandan (2015-12-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0