SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「日本社会を素敵にしましょう!」~DAIGOがいい人?AMF(代表取締役社長)椎木里佳の政治的意見は?2016年11月14日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「日本社会を素敵にしましょう!」~DAIGOがいい人?AMF(代表取締役社長)椎木里佳の政治的意見は?

・いや~、日本の芸能界とそれを支える人たちってスゴイですね。

「SMAPが解散するか否かで大騒ぎ」
「DAIGOはいいヤツだから、と信じている人たち」
「そもそもベッキーが10社のCMに出ていたこと」
「古市なんとかといういわゆる社会学者がテレビでおもしろくもないコメントをして一部ネットで騒がれる」

・・・・・・

わたしからすれば、「根本的に間違っている」ことばかりなのですが、

そう言えば、石破さんも「SMAP解散説」に言及してましたね。
はい。
内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域)、地方創生担当大臣、水月会(石破派)会長であるところの石破茂さん。
ま、でも、ご本人、キャンディーズの大ファンだったというのだから、本気で言っていたのかもしれませんが。
上記したような現象がどうして「根本的に違っているか」は適宜メルマガなどで言及していきますが。

・「若者が政治に関心を持たない」。
まあ持ってる若者もいますけど、往々にして知識が足りなかったり偏向していたりします。
ただ「若者より上の世代」の多くが積極的に政治に関心を持っているかといえば、そうでもない。
政治に関心を持っているように見えても、知識が足りなかったり偏向していたりするのは「上の世代」も同様です。
特に政治的に偏向している「上の世代」が多い。
2016年1月17日のNHK「日曜討論」に女子高生社長、AMF(代表取締役社長)として一部で知られる椎木里佳という人物が出演していたけれど、「高校生などが政治に関心を持っていると〈意識高い系〉と思われてダサいと見做される」という旨発言していましたが、これまた政治の枠の中だけでなく、「日本の宿痾」です。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

pandan

今年もたくさんの話題がありましたね。
by pandan (2016-11-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0