SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、魔法」篇。末尾ルコ「映画女優演技論」~やはり今、勢いのある桐谷美玲と有村架純!だから「女子ーズ」は観るべきおもしろさあり! [吉高由里子]

末尾ルコ詩D「猫、魔法」篇。末尾ルコ「映画女優演技論」~やはり今、勢いのある桐谷美玲と有村架純!だから「女子ーズ」は観るべきおもしろさあり!

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、魔法」篇。

「猫、魔法」

ルシフェルと魔法の関係
魔法とルシフェルの関係
関係と魔法のルシフェル
ルシフェルの魔法と関係

お分かり?

・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
何もかもが
魔法さ!

●末尾ルコ「映画女優演技論」~やはり今、勢いのある桐谷美玲と有村架純!だから「女子ーズ」は観るべきおもしろさあり!

桐谷美玲と有村架純。
あるいは、
有村架純と桐谷美玲。

この2人は最近「主演女優」として映画をヒットに導いた女優として注目されていますね。

桐谷美玲は「ヒロイン失格」。
有村架純は「ビリギャル」と「ストロボエッジ」。
ヒットしました。
もちろん「ヒットの理由」は主演女優だけではない。
共演者。
特に若い人たちに人気の若手男優。
さらに制作のタイミングや宣伝の良し悪しも大いに関係してくる。
ただ桐谷美玲と有村架純の場合、この二人がヒットの大きな推進力になったのは間違いない。
タイプはまったく違う女優なんですけどね。

そんなわけで、今なら「桐谷美玲と有村架純競演」という話になれば、大いにメデイアでも取り上げられるでしょうが、既に二人が一緒に出演しているのが映画「女子―ズ」です。

「女子―ズ」。

監督・脚本が福田雄一。

鈴木亮平の「変態仮面」の監督なのですが、「女子ーズ」は「変態仮面」よりおもしろかった。
若手女優5人が「特撮戦隊」と化するギャグ映画なのだけれど、日本のギャグ映画としては久々にかなり笑えました。

「5人の若手女優」というのが、

桐谷美玲
藤井美菜
高畑充希
有村架純
山本美月

です。

ただですね、現在の勢いを予告しているかのように、桐谷美玲と有村架純、そして高畑充希が目立っています。

特におもしろかったのが、感情のもつれ(笑)で、怪人が出現しても現れない他の4人を桐谷美玲演じる「レッド」が探しに行くシーン。

そこで起こる「20世紀少年」の「ともだち論争」や「劇団カオスの彼方」の「森の木B論争」はかなり可笑しい。
これらシーンの中でも、桐谷美玲と有村架純がおもしろいのですよね。

それと桐谷美玲、「発声」がなかなか独特なものがあり、確かに「美形コメディエンヌ」としての才能に期待できそうです。

「女子―ズ」出演者に関して付け加えておくと、「劇団カオスの彼方」の演出家「皆川」役の安田顕。
福田監督の「変態仮面」でも思い切った役で楽しませてくれたけれど、「女子ーズ」でも重要な笑いのポイントを担っています。
「変態仮面」や「女子ーズ」での安田顕のような活躍はもっともっと評価・注目されるべきです。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0