SSブログ

●リオ五輪、暑苦しくなかったですか?という意見はさて置いて、本気か、はったりか?フィリピン ドゥテルテ大統領、国連脱退を仄めかす! [「言葉」による革命]

●リオ五輪、暑苦しくなかったですか?という意見はさて置いて、本気か、はったりか?フィリピン ドゥテルテ大統領、国連脱退を仄めかす!

末尾ルコ「国際情勢で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ふう。やっとリオ五輪もおわったぬき。
ただでさえ猛暑のこの8月、やたら暑苦しかったぞうさん。
別にスポーツが嫌いなわけじゃないのだちょう。
「五輪一色、思考停止」をマスメディアがねつ造するのが不快なのだよなきどり。
現実には多くの国民、いくつメダル獲ったかで一喜一憂してないもんきー。

さて、クイズ!
前述の五輪に関する文章の中にどのくらい動物さんが見つかるかな?

それはさて置き、

フィリピンのドゥテルテ大統領。

現在世界的に見ても、かなり目立っている指導者の一人だ。
最近も「国連脱退」を仄めかし、勇ましい。
この勇ましさ、フィリピン国民にとってどうなのか、国際政治上はどうなのか?
ドゥテルテ大統領から目が離せないぞ!

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0