SSブログ

●マリア・シャラポワ、出場停止期間短縮、2017年全仏には出場か? [「言葉」による革命]

●マリア・シャラポワ、出場停止期間短縮、2017年全仏には出場か?

末尾ルコ「テニス観戦で知性と感性を鍛えるレッスン」

ドーピング問題で2年間の出場停止処分を科せられていたテニスのマリア・シャラポワが停止期間の短縮を認められた。
シャラポワも「納得」のコメントを発表しているのだから、ファンも納得すべきだろう。
なにせマリア・シャラポワは女子スポーツ史上最高のスーパースターと称して過言ではない。
確かに「テニスの力・実績」ではセリーナ・ウィリアムズに遠く及ばないが、そのハリウッド女優並みのセレブリティは女子テニス界のみならず、女子スポーツ界何十年分の象徴と言ってもいいほどだ。
(ちなみに「セレブリティ」という言葉、日本で言う「セレブ」とはかなり意味が違います。)
シャラポワの復帰は2017年4月から可能で、順調であれば全仏オープンには間に合うことになる。
ローラン・ギャロスのクレーで吠えるシャラポワを早く見たい!


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

いっぷく

女性選手でポッチンは他にもいますが、シャラポワ選手ほどのインパクトはないですね。
日本では水泳でいましたけど、シャラポワ選手とは格が違うという感じでした。
by いっぷく (2016-10-08 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0