SSブログ

●女子テニス最新ランキング、土居美咲、大坂なおみは何位? [「言葉」による革命]

●女子テニス最新ランキング、土居美咲、大坂なおみは何位?

末尾ルコ「テニス観戦で知性と感性を鍛えるレッスン」

女子テニスの最新世界ランキングで、土居美咲(ミキハウス)は30位。
つまり「トップ30突入」を果たした。
大坂なおみも自己最高の42位になっている。
そして数年前までは土居美咲より上を行っていた奈良くるみ(安藤証券)は77位
さらに日比野菜緒(ルルルン)は84位だ。

ところでプロの女子テニスを統括しているのがWTAだけど、当然のことながらオフィシャルサイトがある。
わたしは当然毎日チェックしているが、ぜひあなたもどうぞ!
というわけだけれど、わたしの見ている限りでは、日本人選手は大坂なおみが既に何度か大きくニュースとして掲載されているあ、ランキング上位の土居美咲が大々的に扱われたことはまだない。
「トッププレイヤー」としての魅力をどうファンに伝えていくか。
今後の土居美咲の課題の一つだ。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

いっぷく

私は、So-netブログのJTAブログを見ています。
http://jta.blog.so-net.ne.jp/
特に女子のニュースの時は力を入れて(笑)
今見返したら、毎回nice!つけてるの私だけでした。
ちと恥ずかしい。
by いっぷく (2016-10-14 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0