SSブログ

●ドナルド・トランプ大統領で、9日午後から脱力してしまったのは世界でどれだけいるのか? [「言葉」による革命]

●ドナルド・トランプ大統領で、9日午後から脱力してしまったのは世界でどれだけいるのか?

末尾ルコ「国際情勢で知性と感性を鍛えるレッスン」

ドナルド・トランプ大統領!
という方向で明らかに進んでいると分かり始めた時間から、どうにも体の力がぬけていってしまった。
確かに終盤まで「トランプ推し」の論者もいたけれど、それらは少数派で、しかもわたしには「願望含みのトランプ推し」と感じられていた。
英国のEU離脱との共通点もよく語られてはいたが、「あんなことがあったからこそ」世界一の超大国では起こらないだろうという気持ちが強かったが。
あにはからんや・・・。

それにしても選挙の開票は怖いですな。
スポーツなら終盤までリードを奪われていても、そこからの逆転はちょいちょい起こる。
しかし開票が始まった時点でリードされている方は、「大接戦」とか言われても、大概負けてしまう。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

いっぷく

得票率では負けていたそうですが、制度で勝ったわけですね。
日本の小選挙区制でも起こり得る話ですよね。
しかしこれからTPPや日米関係はどうなるんでしょうね。
by いっぷく (2016-11-10 02:35) 

デルフィー

これからどうなりますかね・・・
by デルフィー (2016-11-10 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0