SSブログ

●最早「最強」ではないロンダ・ラウジー、「萌えキャラクター」に転向か? [「言葉」による革命]

●最早「最強」ではないロンダ・ラウジー、「萌えキャラクター」に転向か?

末尾ルコ「格闘技で知性と感性を鍛えるレッスン」

アマンダ・ヌネスに48秒で破壊されたロンダ・ラウジー。
コーチの指導に批判が集まっているようだが、あの負け方は言い訳が効かない。
アマンダ・ヌネスと相対した時、ロンダ・ラウジーの方がずいぶん小さく見えた。
連勝街道を突っ走っていた時は、大雑把なファイト内容もフィジカルで対戦相手を圧倒していたロンダであって、そのアドバンテージがなければ当然苦しい。
もともとロンダが連勝している時も一つ大きな疑問があった。
ロンダ・ラウジーは女子柔道オリンピックメダリストであるという格闘技バックボーンがあるが、男子MMAで柔道出身者がなかなか勝てないのは以前からの常識になっツている。
ロンダが敵なしの進撃を続けていた時は、身も蓋もない言い方をすると、「まだ他のファイターが育っていなかった時期」だったのは間違いない。

さて今後のロンダ・ラウジーだが、既にハリウッド映画の仕事を始めているとはいえ、「女子MMA最強」の称号なしで今後どれだけオファーがあるか。
なかなか難しくなることは明らかだ。
そうは言っても、現役続行で新しいファイターたちに勝ちを重ねることもまず無理だろう。
しかしロンダ・ラウジーの容姿、スター性はやはり飛び抜けたものがある。
となれば、「キャラクターを変える」のはどうか?
アマンダ・ヌネスにタコ殴りにされた後呆然とする姿に今までにないフェミニンな魅力を感じた御仁も少なくないだろう。

そう、

「ロンダ・ラウジー、萌えキャラクターに転向」

という道である。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 3

いっぷく

ボディペインティングフルヌードを見ると、いいカラダしてるなあと思いますが、アスリート同士としては上には上がいるわけですね。
つい下の方まで見ちゃったりして。
しかし、いずれにしてもご自分を大切にしてほしいですね。
どう見ても挿入しているのがまるわかりなのに「疑似」と言い張り(wikiまで書き直し)、しかも「私は女優よ」とのたまう風間ルミのようにはなってほしくないですね。
ルーシー加山は、私の地元で、高齢者や障害者の介護デイサービス施設の責任者ですが、伝え聞いたところによると、子どもたちのおやつタイムでは、大きな袋をいくつかボーンと開けて、好きなだけ食いな、と大雑把にすすめるそうです。施設によっては、一人ひとりにポッキー何本、キャラメルいくつとか細かく配分するようですが(というかそれが普通だと思いますが)元レスラーらしいやり方で、それもまたありかな、と。
自分も歳をとったらその施設行ってみたいな、あ、でもその頃はルーシー加山も責任者じゃなくて世話を受ける方かな、なんて自己完結の妄想にふけっています。
by いっぷく (2017-01-11 01:14) 

pandan

寒いですね〜
寒波がきてるようですね。
by pandan (2017-01-11 06:01) 

TBM

あの負け方では、もう引退でもいいような気がします。
ミーシャも引退なようですし。
続けてほしいとも思いますが、
あのように負けるところは見たくない...
(キャラ変更は見たい!)
by TBM (2017-01-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0