SSブログ

●忘れた頃に、ソネブロメンテナンスが!&ある意味有効な「タイガーマスク」の信念、 [「言葉」による革命]

●忘れた頃に、ソネブロメンテナンスが!&ある意味有効な「タイガーマスク」の信念、

末尾ルコ「人生を戦い抜き、知性と感性を鍛えるレッスン」

ソネブロシステムメンテナンスなんて、そんな存在忘れていたし。
しかしそういうの、忘れた頃にやってくるものなのか?
けれど今回は「2回に渡る」って、まあ別に文句は言いませんが。
ただ、1回目の2017年1月16日(月) 午前2時 ~ 午前5時は3時間だからいいとして、
2回目の2017年1月17日(火) 午前1時~午前11時の「10時間」は長い!

閑話休題。

人間、大人になると(笑)万全の体調なんて滅多にないもんですがな。
どこか痛かったり、どうもだるかったり・・・なにせわたし、2016年に2回も捻挫するという大歩危、いや大ぼけぶりを発揮したわけですがな。
しかしタイガーマスクは傷だらけでいつもより激しい練習をするのである。
弟子が「怪我してるときくらいは休んだら」的なことを言うと、
「ばかもん!」と一喝!
そして次のような意味の名言を叫ぶ。

「怪我している時に激しく練習すれば、他の部分が鍛えられて怪我の治りも早くなる。怪我している時こそいつもより激しい練習をするのがレスラーガッツだ!」(要約)

ふ~む。
この言葉を丸ごと鵜呑みにするのは危険だが、特に「心の持ち方」として一理もニ理もあるなと感じる今日この頃である。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

いっぷく

私のブログは、読者登録の数に少し加えた数がその日のnice!数になるので、nice!をいただいたブログは巡回するようにしているのですが、10時間は大きいですね。深夜や早朝の回線がすいた時間を使うから回れますが、その時間に巡回ができないと、回りきれないかもしれません。
まあ、場所を借りているブログサービスである以上、仕方ないですね。
ところで、林寛子は私より少しだけ年上ですが、蒲田の西口に今もある焼肉弘城の元オーナーの娘さんです。年の離れた黒澤久雄と結婚したのは、黒澤明の資金を引っ張れる力が大きかったのかなと思いました。林寛子の父親が焼肉屋の権利を売却したので、経済的に一家が彼女の稼ぎに依存した面はあるかもしれません。黒澤明が亡くなったら、離婚してしまいましたね。
林寛子が子役時代「おれは男だ!」に出た時のヒップを見て、こんなまぶしい女の子がいるのかと感動しました。それが、2年後に「君こそスターだ」というオーディション番組に出てきたので、「えっ、新人でもないのにどうして」と思いましたが、当時「スター誕生」を真似したオーディション番組では、くすぶっているタレントの再プロモーションに使われることがあって、「全日本歌謡選手権」の五木ひろしや八代亜紀などはまさにそうでした。林寛子は別にくすぶっていたわけではないのですが、子役が次の段階に進むのは、意外と大変なようで、アイドル歌手として売り出すためのきっかけが欲しかったんでしょうね。
by いっぷく (2017-01-10 01:44) 

ニッキー

メンテナンスで色んな不具合が解消されるなら、11時間使えなくても我慢しますが、なんと言っても曽根風呂さんなので(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0