SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「テニス選手名鑑 天才少女と呼ばれたアリゼ・コルネ」。2017年12月7日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「テニス選手名鑑 天才少女と呼ばれたアリゼ・コルネ」。

末尾ルコ「テニス観戦で知性と感性を鍛えるレッスン」

アリぜ・コルネはフランス人女子テニスプレイヤー。
かつて天才少女と謳われたが、その後はなかなか上位定着が難しく、もう20代半ばを超えた。
テニス界って、ホントに厳しいんだよ。
アリゼ・コルネは顔もプロポーションも魅力的。
ランキング10以内で定着していたら、きっと大スターになっていた。
でもそういう人は多くいる。
テニス界ってそれだけ厳しいのさ。
フランス人女子テニスプレイヤーは近年多くが容姿にも恵まれているけれど、かつての雨リー・モレスモとか、そんな超ド級でグランドスラムを制する選手がなかなか出てこない。
カロリーヌ・ガルシアには期待しているけどね。
でもそんなアリゼ・コルネが2016ブリスベンでは決勝まで進んだ。
その嬉しそうな顔。
持ち味の恵まれた容姿には少しだけ苦労の後も見えるけど、そんなこんなも含めて「テニス観戦の悦楽」なんだ。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0