SSブログ

●末尾ルコ「とろりと濃厚。赤城乳業ミルクレアMILCREAビター&ミルクキャラメル感想」 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「とろりと濃厚。赤城乳業ミルクレアMILCREAビター&ミルクキャラメル感想」

末尾ルコ「食で知性と感性を鍛えるレッスン」

わたしはほぼ毎日アイスを食べているが、「アイス通」と呼ばれるほど精通しているわけではない。
今後も自分が「アイス通」と呼称される境地まで至るかどうかは疑問だけれど、せっかくいつも食べてるのだからもうちょっと注意深く味わってみようと決意した次第である。
押忍!
しかしなにせ「毎日適当に食べていた」ゆえに、「赤城乳業」なる存在を知らなかったのは不徳のいたすところである、とまでは思ってないにしても。
どうやら「赤城乳業」は「アイス通」の皆様方の間では高名なメーカーのようである。
そして「ミルクレアMILCREA」。
イオン高知のアイスコーナーでいささかエレガンス漂う棒アイスらしきパッケージを目にし、(これは美味しそうじゃん!)と反射的に手に取ると、「ミルクレアMILCREAビター&ミルクキャラメル」と書かれてある。
(これはキャラメル風味のアイスをチョココーティングしているのかな)と想像し、購入。
しかしやや想像とは違っていた。
中身がミルクキャラメルクリームであるのはよしとして、チョココーティングだと予想していた部分はアイスキャンディーだった。
つまり「シャリシャリ」した噛み応えなのである。
いやもちろん、美味しかったんですけどね。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

いっぷく

ガリガリ君の赤城乳業ですね。
「ミルクレアMILCREAビター&ミルクキャラメル」は食べたことありませんが、「『シャリシャリ』した噛み応え」ということは、やはりガリガリ君の応用版なのですね。
でも本体価格130円ということは、MOWと同じですよね。
せめてあと20円ぐらい安いといいですね。
私もMOWバニラいただきましたが、なかなかよかったです。
今度はチョコも購入してブログに書いてみようと思います。
あんぱんと牛乳。シンプルですが、これだけいろいろな食べ物がある時代でも、ちょっとやってみようかな、と思いますね。不思議なものです。
by いっぷく (2017-01-25 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0