SSブログ

●「チロル BLACK68 STRAWBERRY」の謎と感想的。 [「言葉」による革命]

●「チロル BLACK68 STRAWBERRY」の謎と感想的。

末尾ルコ「食と文学と政治で知性と感性を鍛えるレッスン」

3月のある夜のことだった。
ふと部屋の片隅を見れば、小さな黒い立方体がある。
(あんなもの、あんなところにあったのか?)
おれは訝った。
さっきから、愛用でもないけれど、2年くらいは遣い続けているLenovoのYouTube画面からマリオン・マレシャル・ルペンの早口が部屋中に行き渡っている。
(マリーヌ・ルペンとの関係はどうなってるんだろうね)などと思いつつも億劫がる体を起こして黒い立方体に近付く。
(チロル、か)
確かにそれはチロルチョコレートの一粒。
しかも、
「チロル BLACK68 STRAWBERRY」と表示されている。
(ふうむ、これはひょっとして、「フルーツとハイカカオチョコの組み合わせ。」と謳われる、あの「チロル BLACK68 STRAWBERRY」なのか?
包装を取り、がじりと齧ってみた。
(む?これは??)
ストロベリーソースが本当に甘酸っぱい。
口の中がキュッと引き締まるほどの甘酸っぱさだ。
(ほほお、これが大人も楽しめるチロルってやつかい・・・)
それにしてもと、おれはまだ訝る。
(チロルってやつあ、何で買った覚えがないのに部屋の中にあるのだろうね)


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

いっぷく

エクアドル産カカオをたくさん使ってるというチョコですね。
何かと一緒に、オマケのように入っていたのではないのでしょうか。
私もチロルチョコはよく買います。
食後一粒とか、おやつに二粒とか、数を決めて食べるのに便利ですよね。

>「二人でしっかり協力してできました」
ブルーザー・ブロディが、ロードウォーリアーズを全く認めていなかったそうですが、ウォーリアーズの「強さ」は、まさに相手の「しっかり協力」で成り立っていたんでしょうね。
マイティ井上は、器用でクレバーなレスラーだと思うのですが、糖尿で長く欠場したため、馬場元子さんにやめさせられそうになって、レフェリーになりますって引退式で宣言し、強引にレフェリーで残りましたが、道場で教える役でも良かったんじゃないかなという気がします。
井上は、対戦したレスラーについても実に詳細に語れる記憶力で、雑誌のインタビューを読むのが楽しみなのですが、アントニオ猪木とストロング小林のことだけはよく言わないのが笑えます。
by いっぷく (2017-03-11 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0