SSブログ

●選抜高校野球 高知代表明徳義塾が初戦で早稲田実業と対戦!清宮敬延はあるか?その1. [「言葉」による革命]

●選抜高校野球 高知代表明徳義塾が初戦で早稲田実業と対戦!清宮敬延はあるか?その1.

とは言いながら、わたし近年、高校野球はほとんど観ていません。
ティーンエイジャー(笑)の頃は熱心にテレビ観戦していましたよ。
観なくなった理由はいろいろありますが、別にほとんど毎年明徳義塾が代表になるのが理由じゃないですよ、決して。
ん?
いや、ひょっとして少しはそれが理由かな?
高校生のやっていることなので、なかなか触れ難いことですが、少なからぬ高知県民が、(また明徳か・・・)といつも感じているはずです。
今年は中村高校も出場するので、そちらの方は盛り上がっていますが。

今更「県外組が多い野球学校が」とかいう非難は必要ないと思うけれど、せめて「2年に一度」とか、「毎年」でも「春夏のどちらか」だったらまだしもなんですが、ほとんど毎年、春も夏も明徳義塾ですからね。

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

トラックバック 0