SSブログ

末尾ルコ詩D「荷物」篇。末尾ルコ「見る見る知名度の上がった広瀬すずはお嫌い?」。 [吉高由里子]

●末尾ルコ詩D「荷物」

「荷物」

それは4月の
一日前
帯屋町での
景色である
雨降る高知
荷物は重く

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです。)

●末尾ルコ「見る見る知名度の上がった広瀬すずはお嫌い?」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

日常的に出会う人たちにアトランダムに俳優や歌手、あるいは政治家など著名人とされる名前を話題にする。少し前まで「広瀬すず」と言ってもピンと来ない人が多かったが、一年ほど前からは極めて高い確率でピンと来る。これは情報弱者の多い高知で行っている活動だから、「広瀬すずは見る見るうちに全国的知名度」を獲得したと見做して間違いない。特に日本の場合、「知名度と実質」のアンバランスが顕著に見られるが、幸い広瀬すずは十分過ぎるほどの実質を伴っている。

しかし広瀬すずを嫌う人も多い。
広瀬すずをは確かに、「好き・嫌い」はかなり湧かれるタイプであり、「だからいい」とも言えるわけなのだ。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 1

hana2017

名前はわかるものの、出演作を見ていないので…。
やはり「怒り」、見なくてはなりませんね。
by hana2017 (2017-05-23 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0