SSブログ

●黒木華の美しさをここまで描出したことに感謝したい『リップヴァンウィンクルの花嫁』。 [「言葉」による革命]

●黒木華の美しさをここまで描出したことに感謝したい『リップヴァンウィンクルの花嫁』。

末尾ルコ「映画の話題で知性と感性を鍛えるレッスン」

Yahooのコメント欄をつい読んでしまい、(ち、時間を無駄にしちまった!)と悔やむことしばしばだったが、もう悔やまないことにしたぜ。
なぜならば昭和の時代に「最もメジャーな恋愛映画」と多くの日本人にも認識されていながら、もうずっと前からすっかり忘れられた『ある愛の詩』のラストの極め台詞、「愛とは決して後悔しないこと」を思い出したからさ。
というのは邪気のない冗談で、要するに、Yahooコメント欄を見てしまった時間も、「人間観察の一つ」と位置付けていこうというスタンスにしたのさ。
いやホント、「世の中こんなに無知なアホがいる」という事実がよく分かるYahooコメント欄だが、もちろん鋭いコメントを書き込んでいる人もいます。
あ、わたし、フォローしてます?
しかし、(よくこんなにアホウで社会生活送れるな)と感じるコメントが大多数なのも事実。
以前、黒木華に関する記事のコメント欄を見てみると、

「黒木華みたいな女は日本のどこにでもいる」

という意味の書き込みをしていた輩がいたけれど、「アホウ、じゃあ、連れて来てみろ!」と言いたかったところである。

というわけで、しかしテレビドラマでは分かり難いのが黒木華の「美」であるとも言えるわけで、だからこそ岩井俊二、

『リップヴァンウィンクルの花嫁』を撮ってくれて有難う!

なのである。
素晴らしい映画です。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0