SSブログ

●パンダの赤ちゃんなんて、いらない!とまでは言いませんが。 [「言葉」による革命]

●パンダの赤ちゃんなんて、いらない!とまでは言いませんが。

末尾ルコ「社会批評で知性と感性を鍛えるレッスン」

敢えて書きますが、

「パンダって、そんなに大切でしょうか?」

いや、「パンダなんていらない」とか、「パンダなんてどうなってもいい」とか、そんなことは言いません。
この場合の「そんなに」という言葉の中には、「そんなにまでも」というニュアンスが含まれています。

そもそも、

「なぜ、パンダって、そんなに人気を集めているのか?そんなに注目されるのか?」

まあ、パンダの赤ちゃん誕生で盛り上がってる人たちに水を差すつもりはありませんが。

でも、パンダよりもその辺にいるネコちゃんやスズメちゃんの方がずっと可愛いですよね。

あ、これらは個人的意見なのですが。
はい。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

hana2017

同感です。
いや、そこまでして・・・「パンダなんていらない」派です。
同じネタばかりたれ流すテレビ、自分たちの都合、初めに結果ありきの新聞紙上。
考える事を必要としないよう、すり込まれている私達。
by hana2017 (2017-06-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0