SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●カフェでのマナーとは?カフェで突っ伏して眠る大学生の話題からさらに深める。あるいは、「鼻の痛み」と「歓び」とは?2017年12月10日 [「言葉」による革命]

※2017年12月25日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~カフェでのマナーとは?カフェで突っ伏して眠る大学生の話題からさらに深める。

12月7日の朝、鼻の右側がほんの少し痛かったんです。
気にするまでもないほどの少しの痛みですが、(ぜんぜん気にならない)というわけにはいきません。
原因は多分、「急に気温が下がったので、鼻をかむ機会が多くなった」ことでしょう。
そして現に、午後には痛みがほぼ消失していたのですが、傷んでいる間は何かと気になりんす。
別にその痛みを「大病の前触れ」とまでは思いませんが、(痛みが続いて、しかも鼻が晴れたりしたらまずいな)とか、いろいろ考えるわけです。
この件一つとっても、「身体が普通のコンディションであるだけでも」、それが「それだけ素晴らしい歓び」であるか、わたしは感じるのです。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(11) 
共通テーマ:アート

nice! 11