SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●閉じるな、開け、目を覚ませ!!そして「生きている実感」。2017年12月26日 [「言葉」による革命]

※2018年1月13日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。


●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」・・・閉じるな、開け、目を覚ませ!!そして「生きている実感」。

「生きている実感」というお話を前回しました。
例えば、いつも感じるのですが、

「不治の病と宣告された人が、生まれて初めて生きている実感を得た」

などという話、よくありますね。
それはそれで「素晴らしいこと」(限定的ではありますが)なのですが、わたしから見れば、「遅い」です。
少々厳しい言い方ですけどね。
そして「不治の病」になったということで、まるで「悟った人のような言い方をする」人もいますけれど、そうなると、(ちょっと違うんじゃない?)と感じるわけです。

それにしてもどうでしょう、「あなたは不治の病です」と言われてからようやく「生きている実感」が味わえるなんて、もったいない人生だと思いませんか?

「人生のすべてで、生きている実感を味わいましょうよ!」というのが、〈「言葉」による革命〉の重要思考の一つなのです。

さあ、今からすぐに、「生きている実感」を味わいましょうよ!!

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(14) 
共通テーマ:アート

nice! 14