SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「戦士的朝の時間」における「魔術的言葉」とは?2018年4月3日 [「言葉」による革命]

※2018年4月7日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「戦士的朝の時間」における「魔術的言葉」とは?

はい。
「戦士的 朝の会話(対話)」のお話、続けます。
朝起床する、「目覚めた時間」が始まる。
あなたが一人暮らしであろうが、家族や他の誰かと暮らしていようが、目覚め、まずあなたが出会うのは、「あなた」です。
これはどのような人であっても同じことですね。
いかなる権力者でも、いかなる有名人でも、いかなる金持ちでも、あるいは人生が上手くいかないと嘆いている人でも、毎日目覚め、まず出会うのが「自分一人」であることに何の変りもありません。
人間が社会的動物である以上、どうしてもそれぞれの社会的立場に気を取られがちですが、

「所詮、一人の人間は一人の人間でしかない」

これは永遠の真理の一つです。
決して忘れないでください。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(15) 
共通テーマ:アート

nice! 15