SSブログ

山田姉妹へのメッセージ「オスカー・ワイルド」 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

7月のその時期に日程の都合がつかないわたくしは、応募葉書を大切にとっておき、時折それを眺めながら、(この秋以降、必ずお二人のコンサートに通える態勢を整えるぞ)と朧に煙った春の月を眺めながら誓うのです。
そして月に対してこう語りかけます。
「月よ、確かにそなたは美しい。しかし我がミューズ、山田姉妹様のご歌唱の方が遥かに美しい!」
すると月も納得したのでしょう。恥ずかし気に厚い雲の向こうへ隠れてしまいました。

などと書きながら思い出したのが、オスカー・ワイルドの『サロメ』と『幸福な王子』。
もうお読みかもしれませんが、言葉が本当に美しい!

などと書きながら(笑)、もうすぐ寝ます~。RUKO

・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。