SSブログ

●案外おもしろかった映画『銀魂』だけれど、「高杉晋助」役の堂本剛はいただけなかったと主張すればKinkiのファンが怒るのか? [「言葉」による革命]

●案外おもしろかった映画『銀魂』だけれど、「高杉晋助」役の堂本剛はいただけなかったと主張すればKinkiのファンが怒るのか?

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

意外と愉しめたのが映画『銀魂』であって、わたしは原作漫画は一度も手に取ったことさえないのだけれど、それでも2時間強、退屈せず、不快な気分を味わうことなく(笑)鑑賞することができた。
「不快な気分を味わうことなく」とわざわざ書いたのは言うまでもなく、近年の日本映画やテレビドラマ、愉しむどころか不快になる作品が多いのですわ。
『銀魂』は昨今の邦画やドラマによくある「小ネタ連発」系の作品だと言えるだろうけれど、嫌みがないのがよかった。
特に目立ったのが「神楽」役の橋本環奈であって、小柄で童顔な特性が上手く行かされていた。
『セーラー服と機関銃』がコケたのにめげることなく頑張ってほしいかな、と。

キャストで問題だったのが、「高杉晋助」役の堂本剛で、明らかに一人浮いていたし、演技も雰囲気も物足りないばかりだったのだが、それでも「ファン」にとっては「サイコー」なのだろうね。
ま、このブログを読んでいるKinkiのファンはそうそうおるまい。


タグ:アート
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

hana2018

Kinkiの堂本剛のファンでないのは勿論の事。こうした映画は私自身、この作品目当てに態々映画館に足を運ぶとは到底思えませんが、主演は小栗旬。
とりすました気どったアップの画像ばかり見ていた時には、なんだこんなの?と思っていましたけれど、その後の彼の出演シーンはつい見入ってしまう・・・恵まれた整った容姿、落ち着いて嫌味のない低いトーンの声。彼と同年齢から私のようなオバサンまで年齢を問わず、魅せられてしまう俳優の一人と思っています。
またアニメのみでなく、映画の吹き替えでもトム・ハンクス、デンゼル・ワシントン、トム・クルーズ、メル・ギブソンまで。「アンパンマン」でのカバオくんやどんぶりまんと・・・各種の声優を務めた、山寺宏一が吉田松陽を演じるとの事。
三谷幸喜脚本の人形劇「シャーロックホームズ」では、賢くて感の冴えた少年ホームズをセクシーに演じて、サスガは七色の声の持ち主!と感心させられましたもの。
菅田将暉はいったいどうなっているのか?テレビ、映画と出過ぎの感が強くあり過ぎます。しかしそれに対してご指摘がないのは、役柄に合っていたと言うとでしょうね。
by hana2018 (2018-06-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。