SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)の日々、高知市内のスタバにバレエファンのスタッフさん発見!しまもナタリヤ・オシポワが好きの衝撃。 [「言葉」による革命]

わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「恋多きヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

高知市内のスターバックス某店舗のある女性スタッフが映画好きと知ったことでわたしのモチベーションがグッと上がったのは既に書きましたが、何とその同じ店舗にバレエファンのスタッフもいたのですね。
これは驚きました。
いや高知にもバレエスタジオいくつかありますから、バレエ好きは当然いるはずですが、でもバレエ教室に通ってるからって必ずしもバレエ鑑賞に熱心というわけでもないんですよね。
なにせ高知はバレエ鑑賞しようにも県内では県内のバレエ教室の発表会くらいしか普通は催されない。
ただ以前はですね、シルヴィ・ギエムの『ボレロ』とかモーリス・ベジャールバレエ団、ピナ・バウシュのウッバタール舞踊団、勅使河原三郎&KARASとか、イマイチだったけどラララ・ヒューマンステップスとかの来県公演があった事実もある。

まあそれはさて置きそのスタッフさん、偉大在学中の女性なのですが、ボリショイバレエが好き、そしてボリショイから英国ロイヤルバレエへ移籍したプリマ ナタリア・オシポワが好きと…。

ナタリア・オシポワ!!!

この名前を高知市のスターバックスで白昼堂々と(笑)耳にしたわたしの衝撃たるやいかばかりだったかぜひご想像くださいませな。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

(。・_・。)2k

バレエはよく分かりませんが
ボリショイとか英国ロイヤルとかはなんとなく知ってます

by (。・_・。)2k (2021-06-28 05:58) 

hana2021

バレエと言う高尚な趣味には程遠い私ですけれど。
世界的なプリマドンナ・ナタリア・オシポワさんの名前を、RUKOさんが高知市のスターバックスで耳にされた時の衝撃と歓喜(笑)思わず、想像してニヤついてしまいました。
だから人との出会いってお愉しい。
昨日立ち寄りした県内のスタバでは高校生と思しき学生たちがズラリ並んでコーヒー片手に学習!?
今は図書館でなく、スタバでするのがトレンドなのか?店にしたら長時間長居する客って迷惑ではと思ってしまったものでしたけれど。
by hana2021 (2021-06-28 10:09) 

ゆうみ

バレエは 人間の不思議展に展示したい位の
足の指の使い方がある それしか 知りません。
by ゆうみ (2021-06-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。