SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、女性ベーシスト、ティナ・ウェイマスとやまもとひかると~あるいは藤井風。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「恋多きヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



8月某日、その夕の刻、わたしはうたちゃん(母)とともにひとしきりYouTubeで音楽視聴を愉しんだのでござる。
こんな「ひとしきり」がとても大切。
この時はそうです、

トムトム・クラブ
アヴィシャイ・コーエン
上原ひろみ
そして山田姉妹の「手のひらに太陽を」
さらに
ローリングストーンズ
そしてエミネムと、我ながら素敵なチョイス。

トムトム・クラブなんて聴くのいつ以来だろう。
この度はベース&ヴォーカルのティナ・ウェイマスを観たくて視聴したんですけどね。
トーキング・ヘッズのベースでもあるティナ・ウェイマス、やはりカッコいい。
女性ベーシスト、カッコいい。
最近やまもとひかるがカっコよくて、(そう言えば、女性ベーシストでカッコいい人、誰がいたかなあ)と思案したところ出てきたのが、
ティナ・ウェイマス
タル・ウィルケンフェルド
そして
エスペランサ・スポルディングです。
まあこの3人は不動のベーシストではあります。

そう言えば、うたちゃん(母)のお気に入り男性ヴォーカリストに

藤井風が加わりました。

藤井風

なかなかに美形の男性ヴォーカリストで、しかし24歳とは驚き。
顔立ちや表情、さらに佇まいと、とても落ち着いていて大人っぽいです。

タグ:アート 音楽
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

(。・_・。)2k

渋いチョイスですね
夏はキャンディーズとピンクレディとチューブしか聴かないかも(笑)

by (。・_・。)2k (2021-08-31 06:19) 

hana2021

トーキング・ヘッズは名前だけ。
ベーシストであるティナ・ウェイマス、知りませんでした。
ベースやチェロ、楽器の演奏者ってそれだけでカッコイイ、憧れてしまいます。
by hana2021 (2021-08-31 07:43) 

ゆうみ

風さまは 岡山出身 大好きです。
by ゆうみ (2021-08-31 19:41) 

TBM

トムトムクラブ、ずいぶん聴いてないです。
さて、ナマユナスのダイレクトリマッチが
11月に決定とのことです。楽しみ。
by TBM (2021-08-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。