SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、日本ってひょっとして夏と冬だけ?そしてこの時期の風物詩。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



まあ今更言っても詮無いことだけど、高知って、「エアコンつけなくても快適な気候」がほとんどないんです。
本来春と秋がそうであるべきですが、今秋とか数日前まで部屋の中でTシャツ1枚、あるいは上半身裸体のセクシールックでOKだったのに、その数日後はもう冬のような装いだ!
これじゃ困るんですけどね。
しかし誰も気候をどうにかすることはできない。

そしてまた、今年も気温が下がってきた季節の風物詩が屋内で時折見られる。
冷え込んできて力が無くなったゴキゴキ。
もうほとんど瀕死で動きは緩慢だ。
どんな生命も大切と仏様なら言うかもしれないが、残念ながらこちとらゴキゴキの命をそんなに大切だとは思ってない。
(死ぬならどこか見えないところで死ねよ)と思いますねね、目障りです、瀕死のゴキゴキ。
瀕死どころか亡骸と化して転がっていたりして。
いやだねえ。

でも空気は綺麗、星空も綺麗。
いいことだっていっぱいある。




山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:アート
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

(。・_・。)2k

今年はG 3回しか見かけませんでした
しかも 外でのみです
どうしちゃったんだろうってくらい見なかったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-10-25 10:48) 

ゆうみ

今住んでいるマンションに越してから
Gとは お会いしてません。
by ゆうみ (2021-10-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。